新しいペンチが欲しいのよ

a0064865_0152110.jpg

昨日は9時に仕事上がって、10時には家につき、あっという間に寝てたわ。

今日は早く帰って、ダイエーの木曜セールで買い物三昧。
ってほど買わなかった。
牛乳2本で腕が痛くなっちゃった。

買い物と言えば、ブリティッシュ・スティールの30周年記念盤がDVD付きで出るのよ。
これは、お姉ちゃんに買ってもらうんだ。

お姉ちゃんたら、私が買ったジューダスプリーストが表紙のテレビブロスという雑誌を、自分が読んだらさっさと捨てちゃったのよね。
私はまだちゃんと読んでなかったのに!
それに、ジューダスプリーストが表紙なんて!保存版なはずなのよ!

で、そのお詫びにDVD買ってくれるって言ってたのよね。
発売は5月なんだけど、もう、アマゾンに予約しちゃったんだ。

お姉ちゃんに捨てられてガッカリしたものが他にもあるの。
毎年、お花見に持っていってたプラスチックのお皿やコップ。
「こんなの絶対使わないと思って捨てちゃったわよ!」
って言うのよ。
なんで捨てる前に私に聞かないのよー!

紙皿や紙コップじゃもったいないから、マイ箸とマイ皿マイコップを持って行ってたのよ。
はぁ〜。

こっちは、お姉ちゃん悪いとは思ってないみたいで、
「1年に1回使うだけでしょー!いいじゃん、紙皿で!」
と言う。

あー!このガッカリ感を理解してもらえないのかしらん。

そして、お買い物話、もうひとつ。

先日、ビーズのストラップを30個近く作ったら、指のところにマメができちゃったみたい。

今使ってるペンチが安物で、一発でつぶし玉がつぶれないのよ。
だから角度を変えて何度握ってるうちに、手がヒリヒリしてきて腕も痛くなっちゃったの。
ネットでビーズ関連を見てたらペンチの質によるらしいの。
上等のだとね、先がぴったりとしてるんだけど、安物だと、ガタガタしてるんだって。

うん、私のガタガタしてるっぽい。

だから、上等のペンチが欲しいんだぁ。

これからワタクシ、上等のペンチを買うために、頑張るぞー!



 *-*-宣伝です-*-*
☆薄皮たい焼き「錦たい夢」メール会員熱烈募集中!
http://www.at-ml.jp/?in=56369
  *-*-*-*-*-*-*
☆第11回ゴスペル東京チャリティーコンサート♪
6月12日開催決定!
http://gtcc.web.fc2.com/
  *-*-*-*-*-*-*
[PR]

by jarakoroko | 2010-03-19 00:15 | 手作り