天国は地球上にある?

a0064865_041635.jpg

2日間寝込んで会社休んじゃって、出勤した昨日はまた残業、そして今日は休日出勤。
うーん、仕事が一段落ついたと思ったのに、なんだか怪しい仕事が残ってた。

訳わかんないタグがいっぱい入ってて、表面上は支障ないんだけど、ひとついじると訳わかんないことになっちゃうのよね。

ああ、訳わかんない。

週末はやっとかなきゃいけないことがあるんだけど、今日は仕事でつぶれたわ。
閉店間際のダイエーに滑り込んだが、ダイエーはやっぱりときめかないなぁ。

昨日は会社からの帰り、ふんふん歌いながら歩いちゃった。
なぜだかベリンダ・カーライルの「ヘブンイズアプレイスオンアース」が頭をまわってた。
明るくて幸せな気分になる曲。

ゴーゴーズ自体は、その時代を通過した程度にしか好きではないんだけど、ソロになってからのベリンダは大好きだった。
まず、変な声がいいんだよね。
あと、曲が良かった。

いろんな人の曲を歌ってるみたいだけど、ヘブンイズ〜はエレン・シップリーという人。
小学生だか中学生の頃、ラジオから録音した彼女自身が歌う「ハート・トゥ・ハート」という曲を繰り返し聴いてたわ。
あまり歌がうまいとは思わなかった、いや、かなりクセのある心地よくない歌い方だった気がする。
でも、キャッチーで明るい曲調が気に入ってたのよ。

そんなことはすっかり忘れてて、ある日、ベリンダ・カーライルのこの曲を聴き、即CDを買ったのよね。

そうだ!この曲が入ってるアルバムは、初めて買ったCDだったよ!
お兄ちゃんがCDプレイヤーを買ってきたので、大喜びでベリンダ・カーライルとモータウン・ヒット曲集のCDを買って聴いたんだった。

それは置いといて、CDを買って、作曲者を見たら、エレン・シップリーと書いてあった。
アルバムの中には何曲も彼女の曲が入ってた。

あのエレン・シップリーとこのエレン・シップリーは同じ人かな?
同時は調べようもないから、そのままだったんだけど、今日はネットで調べてみました。

うん、おんなじ人みたい。

収穫はそれだけ。
[PR]

by jarakoroko | 2010-03-28 00:04 | 音楽