どれだけカッコいいか語らせてくれ!

a0064865_142083.jpg

今日はHEY!HEY!HEY!の東方神起を見るために、お姉ちゃん、超高速帰宅。

夕飯の支度は完璧!
だのに、お姉ちゃん、夕飯前にお風呂に入るって言う。
「何分かかるの?」
って聞いたら、
「5分!」
だって。

こいつ、男か!?

しっかりテレビが始まる前にスタンバイ。

「私の友達が、ジミー・ペイジのファンで、ジェフ・ベックよりジミー・ペイジの方がカッコいいって言うんだけど、ジェフ・ベックの方がカッコいいよね?ジミー・ペイジって別にカッコよくないよねぇ?」

お姉ちゃんが問題にしてるのは、ギタープレイのことではなく、見た目のことだと思う。

うーん、それなら、
「エリック・クラプトンがカッコいいと思う。」

「えー!エリック・クラプトンはもう堀内孝雄じゃん!」

???…。
よくわかんない。

とにかく、
「若い頃のエリック・クラプトンはきれいだよ。」
と一応CDの写真を見せてみた。

「何これ?こんなバンド知らな〜い。エリック・クラプトンってヤードバーズじゃないの?」
ぶつぶつ言いながらも、
「ふうん、カッコいいね。」
お姉ちゃん、納得。
エッヘン。

「ま、ひろこが好きなのはこっちの人なんだけどね。」
「えー!このアゴ?ようこもアゴ好きだけど、このアゴはどうかなぁ〜?」

え〜ん!そ、そんなアゴアゴ言わなくても…。
「アゴ、アゴって、この人はアゴイサムじゃなくて、スティーヴ・ウィンウッドって立派な名前があるのよ!」

初めてスペンサー・デイヴィス・グループのビデオを見たとき、スティーヴ・ウィンウッド、もう衝撃的にカッコ良かったんだから!

「若いのにジジクサい声でね!ギターを上の方で持っててお育ちの良さそうな感じなのよ。」
う〜ん、我ながら伝わらない褒め方してるなぁ。

「えー!低くめに持ってる方がカッコいいじゃん。」

そりゃあ、そうだけど、スティーヴ・ウィンウッドに限っては上めがカッコいいの!

とりあえず、今晩はブラインド・フェイスかスペンサー・デイヴィス・グループを聴きながら寝よう。
[PR]

by jarakoroko | 2010-08-17 01:04 | 音楽