ジェジュン欲の秋

a0064865_121331100.jpg

あまりに美しいからテレビの画面を撮っちゃったんだけど、なんか、エロい?
そんなことない?
考え過ぎ?
女の子だったらまずくない?
あ、考え過ぎ?

CSのオプションチャンネル無料開放デーで、東方神起の「Tonight」のPVを観たんだけど、ものすごく大興奮だったの。

ライヴDVDで歌ってるのも大興奮だったんだけど、PVもかなりすごい。
たいていの場合、この人たちはライヴの方がいいなって思うんだけど、これはスタジオ録音盤(っていうの?)ならではの美しさと、ライヴに負けない臨場感がある。

大人っぽいスローなR&Bなんだけど、ジェジュンがエモーショナルに吠えまくりなんです。
なにせ「Sky」のロングトーンでジェジュンに惚れてしまったワタクシですから、この「Tonight」の吠えまくりは、私のジェジュン欲をかなり満たしてくれてます。

チャンミンの高音も冴えてるし、ジュンスのウェットな歌声も温かくて良い。

ジェジュン欲…。
なんか変な表現かなぁ?

朝、目覚めるとガッツリとジェジュンのお歌が聴きたくなるのよね。
あ、もちろんジェジュンだけじゃなく、トンバン君たちみんなのお歌が聴きたいのよ。

でも、ジェジュンの大技小技に感動しながらも悔しくなってくるんだよね。
ついマネして歌ってみちゃうんだけど…、あ〜、私ってホント歌ヘタだー!
まず朝は声出ません。
声だけの問題じゃないけど。

ジェジュンの声には美しさだけじゃなく、エネルギーと説得力がある。
それは技術や努力に裏付けされたものでもあるだろうけど、彼が持って生まれた才能とセンスから来てるのかもしれない。

ランビエールが回転しなくても、滑ってるだけで素敵なように、ジェジュンは歌詞がなくても、しっかり心に染み入る歌を聴かせてくれる。
(ような気がする。)

ジェジュンの声は神様からの贈り物だね。

最近、私はゴスペル隊のレパートリーをかけながら声出ししてるんだけど、
「ひろちゃん(私のこと)元々、東方神起みたいな曲が好きなんじゃん。」
とお姉ちゃんが言った。

へ?そ〜お?

「ほら、コーラスが重なって、いろんな人が歌ってて、フェイクが入って…」

あー、それはそうね!
私、コーラス好きだからね。

そうなんだけどね。
そーなんだよ!

ああ、これだけ完璧に歌をコントロールできて、それ以上に躍動感や臨場感を出して歌えたらいいよね。

あ〜!なんだか悔しい気持ちがよみがえってきた。

まとまらない内容になってきたので、これにて…。
[PR]

by jarakoroko | 2010-09-10 12:13 | 音楽