人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起パート分け

東方神起パート分け_a0064865_2126499.jpg

ゴスペル隊・東方神起会も着実に会員を増やしてきました。
増えたと言っても、5人(見込み)なんだけど…。

5人集まればパート分けできるよね。
(やっぱり歌う気満々!)

ふつうに考えれば、テナーはユノで、アルトがユチョン。
ソプラノ3人でジェジュン、ジュンス、チャンミンを分ける。
ユノとユチョンにはラップ・パートもあるよ。

好きな人で決めるとしたら、私はジェジュンかチャンミン。

昨晩、お姉ちゃんは終電で帰ってきたみたいだけど、ソウルパワーライヴのDVDを見てから寝ると言う。
このライヴは4曲だけだけど、すごくお気に入りなの。
生バンドの「TRY MY LOVE」がクールだ。

「ひろちゃん(私のこと)がユノのパートやりなよ。」

へ?ラップ?

「ユノはラップだけじゃないもん!ユノはラッパーじゃなくてヴォーカリストなの!」

はぁ、そうですか。

「ユノのパートやれば、どれだけユノが貢献してるかわかるわよ!」

うん、それはそうだ。
確かにソプラノ担当だと、メロディーか上ハモりにばかり耳が行っちゃうのよね。
ここ10年くらい、ハイトーン・ヴォーカリストばかり好きになるのは、自分がソプラノ担当になったからだわ。
(以前はアルトでした。)

いや、しかし、ワタクシ、ユノが貢献してないなんて思ってなくてよ。
人聞きの悪い。
各パートがね、お互いを理解しリスペクトしないとやってけないのよ。
ね?ね?
そうよね?

いっちょ、ユノ・パートやってみようじゃないの!
(ワタクシ、ゴスペル東京ではラップもやったことあってよ。)

はぁ、はぁ、はぁああ♪
はぁ、はぁ、はぁああ♪
はぁ、はぁ、はぁああ♪
はぁ、はぁ、はぁああ♪
(合ってるかわからない…。)



う〜ん、なんか気分が盛り上がらない。

私、ハモりは苦手だったんだった。

じゃ、東方神起、ダメじゃん。
挫折…。
(孤独より辛い挫折は♪)

お姉ちゃんがサッサと寝ちゃった後も、こっそり練習。

はぁ、はぁ、はぁああ♪
はぁ、はぁ、はぁああ♪
はぁ、はぁ、はぁああ♪
はぁ、はぁ、はぁああ♪

怪しい人じゃありません。

by jarakoroko | 2010-09-22 21:26 | 音楽