東方神起のファンになって良かった…ツイッター騒動

a0064865_20452694.jpg

ジェジュン、ユチョン、ジュンスがツイッターを始めたので、私の中では大騒動!
ジェジュンはたまにローマ字で書いてくれるけど、ほとんど韓国語だから携帯からは読めないのだよ!
でも、写真は見れるから楽しい。

何ヶ月か前、なんとなくツイッターを始めてしまったけど、全然使いこなせてなかったんだよね。
フォローもフォロワーも増えないし、つぶやくこともつまんない事ばかりだし、知らない人にフォローされてもどうしていいかよくわかんない。

有名人のフォローでもしてみようかと探してみても、心ときめく人がいない。
「ソフトバンク孫さんのツイッター読んでて楽しいの?」
なんてお姉ちゃんに言われた。
別に楽しくないけど、なんとなく…。

一時、浜崎あゆみのツイッターが話題になっていて、ファンとも気軽に交流しているとネットニュースに載ってた。
そりゃあ、ファンとしては嬉しいよね。
大好きな芸能人の今がわかるし、応援メッセージにお返事がきちゃうんだもん。
すごいよ。

私も誰か好きな芸能人いなかったっけなぁ?って何度も考えたよ。
スコットさんはツイッターやってないのかなぁ?

つーか、携帯で探すの大変だし。

そしたら、ジェジュンたちがツイッター始めたっていうじゃない!
フォ、フォ、フォ、フォローしなきゃ!
あー!携帯じゃ韓国語表示されないよー!
PC!PC!
いつもPC作業から逃げていた私が、PCに一直線!
えーっと、えーっと翻訳!翻訳!

翻訳しても、あんまりよくわからない内容。
でも、なんだか嬉しい。
ああ、アイドルのファンになるってこういう気持ちなんだなぁ。

なにせ、私、アイドルを好きになったことがほとんどないのよ。

実際、スコットさんがツイッターやってて、日常のことをつぶやいてたとしても、こんな気持ちになるだろうか。
スコットさんのことは大好きよ!
ホントに大好きよ!
でも、かっこいいドラム叩いててくれれば、はっきり言って彼の日常なんていいのだよ。
犬飼っていようが、猫飼っていようが、昼ご飯何食べようが、別に知りたくないわけじゃないけど、知ったところで、
「そうなんだぁ〜」
てな感じ。

でも、ジェジュンのことは知りたいと思ってしまう。
不思議だなぁ。

ジェジュンは浜崎あゆみなど日本人ともフォローしあってるので、ローマ字で書いた日本語もたびたび出てくる。
昨日は、
「みんな、ぜったいまたあおうね」
ってローマ字で書いてあった。
そのコメントについていた写真には、ペット用品のようなものが写ってた。
日本のファンに向けてのメッセージなんだろうなぁとは思うけど、この写真はなんだろう?

真相はネットですぐにわかった!
東方神起ファンが(数人で?)、ジェジュンにメッセージやプレゼントと一緒に、飼い猫ジジちゃんにって猫用のおもちゃを贈ったらしい。
この写真には、そのおもちゃが写っているのだよ。

てことは、贈った人にはわかる、
「プレゼントありがとう。受け取りました」
ってメッセージなんじゃん!

すげー!
ジェジュン、やるじゃん!
かっこいー!
ああ、ジェジュンって素敵な人だなぁ。

私が贈ったんじゃないから、直接、私には関係ないんだけど、すごく幸せな気分。
なんだか、すごくファンの気分を満喫させてもらってるよ。

ありがとう。
[PR]

by jarakoroko | 2010-10-29 20:45 | 音楽