Keep Your Head Down(とBabe)

a0064865_12321612.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

バタバタの年末年始、やっと落ち着いてきました。
しかし、これから本格的にいろいろとがんばらなきゃですわ。

さてさて、東方神起カムバックで盛り上がっております。
(ユノとチャンミンの2人でのカムバックです)
「Why?(Keep Your Head Down)」という曲、歌詞もサウンドも重くてハードです。
正直、最初YouTubeで曲を聴いたときは、
「あー、やっぱりこういう音なんだぁ。」
ってちょっとガッカリでした。
曲はいいんだけど、機械処理されたような音や歌声が好きになれなくて…。
でも、韓国のテレビ番組でのパフォーマンスを見てると、文句なくカッコいい!
ユノももちろん(もちろんよ!)かっこいいけど、チャンミンのカッコよさは尋常じゃないです。
熱にうなされてしまうくらいカッコいい。
信じられない!
こんなカッコいい人がいるなんて!

チャンミンのハイトーンヴォイスとシャウトも健在。
へたくそ!へたくそ!とけなしててごめんなさい。
チャンミンは確実に歌がうまくなってるよね。
(ナマ聴かないとなんとも言えんが・・・)

今朝、ケーブルテレビで日本語盤のPVをやってたんだけど,
PCで聴くより音がいいからかなり迫力がある。
前奏のビートとギター(もどき?)がすんげーかっこいい!
ああ、私、こういう機械ドラム音にも慣れてきちゃったんだなぁ。

二人の衣装とユノの髪型は、私の美意識では理解ができないけど・・・。
(「そのくらい我慢しなさいよ!」とお姉ちゃんに怒られた。)

なんだか、すごくわくわくしてくる。
こんな気持ちになるのは、初めてかもしれない。
今現在、活動しているアーティストを好きになって、
彼らの動向を注意深く見守り、応援していくなんて、
こんなに興奮してドキドキわくわくするなんて初めてかも。

ああ、東方神起が天下を取って君臨する日がくるんだわ!

朝から、録画した「Whe?(Keep Your Head Down)」をエンドレスで流してるんだけど、ふと、私の頭によぎった曲がある。

初めてではないかもしれない。
インターネットのない時代、ラジオと音楽雑誌だけが情報源だった昔。
新聞に載ってるアメリカのヒットチャートを切り抜いていた頃があった。
あの時のあの空気、あれよあれよと1位になったこの曲…。
約1ヶ月遅れのチャート番組でPVを見て涙が出たんだよね。

唐突に東方神起に関係ない映像でごめんなさい。

You know it's you, Babe
Whenever I get weary and I've had enough
Feel like giving up
You know it's you, Babe
Giving me the courage and the strength I need
Please believe that it's true
Babe, I love you




朝から熱唱しちゃった。
[PR]

by jarakoroko | 2011-01-12 12:36 | 音楽