そして脱出

月曜日になれば、皆さん、お仕事に行かなければなりません。
もちろん、土曜日も日曜日もお仕事な人はいたんだけど…。
(私も…。)

計画停電の引き起こす無計画な状況で、あちこちのパニック寸前。
ほいで、電車は止まってたりするわけだけど、行かねばならない人たちはたくさんいる。

自転車通勤の私も。
電車通勤のお姉ちゃんも。

「今晩から18日までホテルに泊まることにした!ひろちゃんはどうする?」

へ?ホテル?
そ、そんなことってあり?

ここ4日くらい、絶対に行かねばならぬ仕事があるらしく、会社の近くにホテルとることにしたんだって。

ワタクシ、月曜日は仕事、火、水曜日は休み、木曜日は仕事。
そして、木曜日は水道が復旧するかもしれない17日ざんす。

とりあえず、14日の夜から17日の朝まで水道の心配しなくて済むわけだ。

お風呂も入れる!
ホテル代はお姉ちゃんが出してくれるという。

はぁ、なんて幸運。
金曜日からお風呂に入ってなくて、月曜日は我慢するとしても、木曜日の仕事の日までには1回くらいお風呂入りたいと思ってたのよ。
やっぱ、1週間風呂入ってない店員ってどうかと思うでしょ。

よし!そうしよう!
ちょっと贅沢な気もするけど、いいんだわ!
いいのよ!

「じゃあ、東銀座でね!」
私は自転車でクロスカントリー的な道を進み、お姉ちゃんは運動靴をはいて歩く気満々。
(液状化の残骸)砂ぼこりの中で別れる私たち。

店について開店準備をしていたら、ショッピングセンターがやっぱり営業無理ってことになった。
1時間で、また砂ぼこりの中、ウチに帰る私。

あー、ショッピングセンターのトイレで大きい方しときたかったのになぁ。

家でお弁当を食べ、録画したユチョンのドラマを見直して、荷造りをする。

京葉線は止まってるけど、東西線は動いてるから東銀座までは行けるわ。

さぁ、脱出よー!
[PR]

by jarakoroko | 2011-03-17 09:28 | 日々のこと