このところのスランプ

まぁ、最近、調子が悪いのなんのって話ばかりでやんなっちゃうかもしれませんが、すこしお付き合いください。

私はいつも携帯からブログや日記を更新してまして、
「あれだけの長文、携帯で打ってるなんてすごいね。」
なんて言われていました。
そう、あまり苦にならなかったのですよ。

しかし、最近、ここ何年かスランプです。
文章が書けなくなってきてしまったの。
携帯の中には書きかけのブログ、日記がたくさん保存されております。
何時間もかけて打ったのに、なぜかまとまらない。
仕上げてアップしても、どうも真意が伝わらない文章になっている。

シリアスなことから、日常のちょっと面白かったことなど、書きたいと思うことはあるのに、それをちゃんと書けないんです。
なんでだろう。
なんでだろう。

文章力が衰えたのかなぁ?
頭が悪くなっちゃったのかな?

それもあるかもしれなけど、心に妙なカバーがたくさん被さってしまったからのような。
ひとつのことを表現するのに、ひとつの意見を言うのに、たくさんのエクスキューズが必要になるような感じ。
思ったことをストレートに言えなくなってしまっているのかも。

なにひとつ、創作的なことができずに毎日グズグズしているのが嫌だ。
どこかから突破しないと、このまま溺れていってしまうような感じ。

たんに、急性難聴でウツになってるだけかもしれないけど。
音楽も聴けないし…。
[PR]

by jarakoroko | 2011-11-17 17:25 | 日々のこと