猫葉っ茶

とにかく頭から離れない、ねこはっちゃ♪
インフィニットという韓国のグループの曲で、正確にはなんて言ってるのかわからないけど、サビが♪ねこはっちゃ♪って聞こえるのよ。
気がつくと、♪ねこはっちゃ♪って歌ってしまってる。

以前、たまたま韓国チャンネルの無料視聴日に見た番組がインフィニットのリアリティーショーみたいのだったので、グループ名は覚えていたのよね。
そして、韓国の歌番組を見るようになった頃にヒットしてたの「Before the Dawn」という曲で、これもまたサビが耳に残る哀愁メロディだったのよ。
特にいいと思ってたわけじゃないんだけど、この曲がやたら街中でも耳にするんだわ。

そして、全く見分けがつかない若い男の子たちのグループがわんさか出てる歌番組で、またしても耳に残る曲が…、ねこはっちゃ♪
いまだに、インフィニットのメンバーの顔はひとりも覚えてないけど、曲は4曲ほどわかる。

それでも、やっぱり特にいいとは思ってなかったのよ。

いつもは適当に飛ばしてみてる韓国の歌番組。
みーんなおんなじに見える、のっぺらな若い男の子たちのグループが出てきて、
「Paradise}という曲を歌う。
うん、知ってるよ、知ってるよ、インフィニットの曲なのよね。
相変わらずの哀愁メロディ。

80年代のディスコでかかってたような感じの曲なのよ。
まだシャカリキじゃないユーロビートに移り変わるくらいの。
なつかしいのよん。

ふふーん、このグループはその辺の音楽を意識してんのねん。

そして、その「Paradise」から、メドレーで♪ねこはっちゃ♪
そのつなぎの部分のビートがめっちゃカッコいい。
一気に引き込まれました。

やばいよ、やばいよ、好きになっちゃうかも。

てなわけで、パラダイスと猫葉っ茶です。
http://youtu.be/owbm_-Tjchc
[PR]

by jarakoroko | 2011-11-24 01:14 | 音楽