明日に架ける橋

a0064865_0153647.jpg

最悪な気分の1ヶ月でしたが、2月もきっとドン底な気分だろうと思います。
なぜか、明日に希望が持てない日々を過ごしてます。
ゴールがなくて、ずーっと続くような日々が苦手なのよ。
1日、1週間、1ヶ月を必死でやり過ごしているような感じ。
踏み出すとか、挑戦するとか、そういうところまで持っていけないの。

冬眠制度を作ってほしい。

先週の金曜日は無駄遣いで締めさせていただきました。
私の古巣のアクセサリー屋で、5個で500円だったの。
下に敷いてあるのはスタッズベレー帽。
黒が欲しかったんだけどセールになる前に売れちゃったらしい。

ヘアアレンジは私の特技だったんだけど、やらなくなったら、すっかりできなくなってる。
せっかく買ったのに使いこなせない。

ふと、昔、やたらと飾り立ててた自分を思い出した。
あれは気合いでもあった。
今は全然だなぁ。
借りてきた猫みたいな感じ。
(意味が違うけど)

自分のセンスに自信があるとは言えないけど、絶対的な自分なりの美意識とセンスがあると思っている。
そんな、妙な自信で生きてきてる。
でも、そんな自信は吹けば飛んでしまう。

気分がドン底の時、何かを作ることをしたいって、久しぶりに思った。
いや、子供の頃から持っていたささやかな夢を久しぶりに思い出したのだ。
その夢のためにやることもリストアップしてたはず。

日々のいろいろなことが、その夢へと続く道なのだわ。
回り道ばかりしているみたいだけど、決して回り道ではなく、全てが繋がっていたんだと感じる日が来るはず。
と自分に言い聞かせる。

いろんなキーワードが浮かんできた。
あれがあって、これがあって、こうなって……。
繋がっているんだよね。

ふと、もう数えきれないほど歌った曲が頭をよぎった。
今の私は、最初の歌詞だけで辛くなっちゃう。

とりあえず、テーマ曲だからね。
お風呂で歌っとかないとね。
[PR]

by jarakoroko | 2012-02-01 00:15 | 音楽