ジェジュンさんのドラマとお歌

a0064865_3102427.jpg

ケーブルテレビで、私の大好きなジェジュンさんが出演してる「ボスを守れ」というドラマが放送されてます。
主役はジェジュンさんではなく、チャーミングなチソンさんという俳優さんで、多分、とても人気があるんだと思う。
ジェジュンさんの役どころは、主役のチソンさんの公私にわたるライバル。
最初のほうは鼻持ちならない感じが出てて、ちゃんと演技できる人で良かった〜ってホッとしました。

正直、歌手としてのジェジュンにしかあまり興味がないから、ドラマも期待はしてなかったの。
でも、すごく楽しいドラマで、出演者もみんないい感じ。
いい俳優さんなんじゃないかなぁって思う。

それでね、主役の男女が良い感じになると、ジェジュンのお歌がかかるのよ。
それが美しい歌声なんだわさ。
もう、毎回、その男女がいい感じになる度に、ワタクシ、ムラムラしてきちゃって、
「ジェジュンのこの歌!買ってきて!」
と韓国出張に行くお姉ちゃんに叫んでしまった!

お姉ちゃん、ちゃんと買ってきてくれて、早速、昨日はジェジュンのお歌を聴きながら寝ました。

ジェジュンはさ、いつも私の期待以上なんだよね。
息づかいが絶妙な歌いだし。
暖かくてやわらかい声。
張り上げる声の隅々まで神経が行き渡っているかと思えば、崩れ落ちるようなうねりを見せる。
そのドラマディックさと、さりげなさと、まるで手で触れられそうな優しさ……。
名曲とまではいえない素朴過ぎる愛の歌が、ジェジュンの歌で命を芽生えさせる。

この人は、なんで、こんな若くして、こんな歌心を身につけてしまったんだろう。

私は5人の東方神起が一番好きで、いつか5人に戻ってくれないかなぁとは思ってる。
でも、2人の東方神起も好きで、これからも圧巻のパフォーマンスで楽しませて欲しい。
3人のJYJには歌で、音楽で世界を制して欲しい。
彼らの作り出す音楽で、国境をどんどん越えて、そもそも国境なんてなかったかのように活躍して欲しい。

ジェジュンには、一生歌い手でいて欲しい。
矛盾するけど、ジェジュンは大きな舞台に立たなくても、名声を手に入れなくても、心に残る歌をずっとずっと歌い続けてくれればいい。
彼はすでに大スターであるけれど、完璧なパフォーマンスを披露するスーパースターでなくてもいい。
華美な衣装も、カッコいい振り付けもいらない。
暖かくて優しい素朴な歌声を、ずっと持ち続けて欲しい。

そして、おじいちゃんになっても歌ってて欲しいな。
ま、私はもういないだろうけど……。
[PR]

by jarakoroko | 2012-02-10 03:10 | 音楽