人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャイニーくん

シャイニーくん_a0064865_1850565.jpg


韓国のアイドルグループ、シャイニーが子供の世話をする番組がケーブルテレビで放送していました。
(多分、何度もリピート放送やってんだと思うけど…)
「こんなのファンクラブの特典映像にしろよ!」
なんて文句言いたくなるくらいのゆるさで、ファンじゃなきゃ、見てらんないであろう番組。
なんだかんだと楽しく見てしまった。
いやん、私、シャイニーのファンなのかしら?

韓国の音楽番組を観てると、それなりにお気に入りもできてくるし、見てるうちに愛着も湧いてくる。
全く見分けのつかなかった少女時代も、今じゃ、ちゃんと判別できたうえで、もう、どの子もかわいくてしょーがない。
とはいえ、なかなか東方神起ほど好きになれる人たちはいない。
そんな中、シャイニーくんたちは有望なんだけど、なんだけど、何かが足りない。
それが何かはわからないけど、まだまだ若いからね。
これからよね。

シャイニーは5人組の男の子で、年上のオニュとジョンヒョンはスゴく歌がうまい。
他の3人も悪くはない。
ダンスもカッコいい。
ルックスもいいと思う。
何て言うか…、みんな、ものすごく美形なわけじゃなく、整形くさくない男の子らしい顔つきをしてる。

ソフトなハーモニーを駆使したR&B系の曲も耳馴染みが良い。
ハードなダンスナンバーでは、ジョンヒョンのロックヴォイスが際立ってカッコいい。
で、録音盤は、声に機械音かぶせてあってイマイチなんだけど、ライヴだと5人ともしっかり歌えるぞ感がいいんだ。
コンサートの映像はちょっと飽きちゃったけど、フェスティバル系のものに出演してるのがすごくカッコいいの。
力強くて荒いんだ。
もともとの歌がうまいからいいのかもしれないけど、声がかすれようと、音をはずそうとかまいません!って勢いがライヴっぽくていいんだなぁ。

歌手だから歌えるのは当たり前……とは言えないのが最近のエンターテイメント界。
声が出て、音程が合ってても歌えてるとはいえない歌手もいるし、もちろん、それ以前の人もいる。

なんだかんだといいながら、毎日のようにシャイニーの映像を観てます。

by jarakoroko | 2012-03-15 18:51 | 音楽