スターとの距離

a0064865_1919926.jpg


「ユノとどうなりたいの?」
と、お姉ちゃんは友達に聞かれたらしい。
「一緒に仕事したいの?友達になりたいの?」
「いや、私はただ、ステージで踊るユノを間近で見たいだけ…」
とお姉ちゃんは答えたらしい。

「だって、そうだよね。一緒に仕事したり友達になったりもいいかもしんないけど、私は踊ってるユノが一番好きなんだから、それが一番の望みなんだよね。」
と、お姉ちゃん。
うん、私もジェジュンさんのナマ歌が一番の望みです。

運良く会えることがあれば、握手したり、サイン貰ったり、時間があればどんだけジェジュンの歌が好きかって思いを伝えたい。
でも、一緒に仕事したり、友達になったりしたいとは思わない。
いい人だと思うけど、友達になりたい人かどうかわからないし、今まで友達って、なりたいと意識してなってないのでピンとこない。

それに、今、ジェジュンと会ったら、下心というかファン心理の方が溢れちゃって友情なんて築けないと思うわ。

亭主元気で留守がいいみたいなもんで、
スターも元気で遠くがいい。

それはジェジュンだけじゃなく、トミーくんもだし、スコットさんもTTDもだ。
(まぁ、TTDに会ったら鼻血と失神だ)

最近、私のジェジュンさんは、私生活をしつこく追いかけるファンに暴言を吐いたり、暴力をふるったりした証拠のテープが出回ってしまい、悪い話題になっている。
私はそのテープを聴いてないから、どんなにひどい暴言だったのか、暴力だったのかはわからない。
捏造されたものだという噂もある。
(ちなみにそのテープは2009年頃のものらしく、なぜ今頃?このタイミング?ってのも怪しい。)

そして、そのファンたちがどんなに酷いかもネットで語られていた。
揉みくちゃにされて身体中触られるし、携帯電話を替えても替えても番号を知られてしまうらしいし、家の前や駐車場に監視カメラをつけられたり、家の中に入って、私物や寝顔の写真を撮られたり……。
わざと車をぶつけてきたりもするんだって。
普通に犯罪だと思うんだけど、こんなファンがいるらしい。
ユチョンが、人混みで平手打ちされてる写真があるんだけど、 その平手打ちした人はファンで「こうすれば自分のことを覚えてくれると思った」と言ったとか……。

そのファン心理が理解できない。
なんで、そんなにまでしてスターに近づきたいんだろう。
どうしたいんだろう?
病気なんだろうか?
それとも、私も何かのきっかけでそういう行動にでることがあるんだろうか?
誰にでも可能性があるのだろうか?

毎日のようにジェジュンのお歌を聴いて、生活の中にジェジュンは必ずいて、ジェジュンのことは大好きだけど、
ジェジュンよりも、もっと大切なことはたくさんある。
自分の生活や家族のほうが大切に決まっている。
どんなに熱狂的なファンでも、自分の生活のほうが大切。
自分の家族のために(何かしら理由があって)犯罪者となろうともかまわない!って思える人はいると思うけど、ジェジュンのために(他のスターのために)犯罪者になってもいいとは思えないだろう。
みんなもそうだよね。

CDで歌が聴けて、DVDで歌う姿を見れて、
コンサートで生のパフォーマンスが見れて、
それ以上に望むことなんてあるんだろうか。
私は、ジェジュンの歌が聴けるだけで、スターから貰えるものは十分に受け取っていると思う。
これで、コンスタントにライヴが見れたらもっといいな。

えーーと、適正な価格と労力でね。
[PR]

by jarakoroko | 2012-03-15 19:19 | 音楽