人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好感度アップのホンギさん

またまたホンギさんネタ。
ホンギさんは、FTISLAND(エフティーアイランド)という韓国のバンドのヴォーカルです。
韓国で最近活躍してる若手バンドはFTISLANDとCNBLUE(シーエヌブルー)くらいしか見かけないのですが、私はガツンガツンロックしてるCNBLUEのほうが好きでした。
ヴォーカルのホンギさんは歌はうまいんだけど、曲調や歌い回しにロック色が薄い感じ。
演歌チックに聞こえるのよね。
だから、韓国の音楽番組に出演してても、あまりちゃんと見てなかったのよ。
でも、スーパージュニアのヒチョルとホンギさんの映像を見てから、ちょっと好感度がアップ。
そして、昨日、めぼしいグループが出てないから録画してほうっておいたMカウントダウン日本ライブを見てたら、FTISLANDがなかなか良かった。

「鳥のように」って曲は、オリジナルじゃなくて昔の曲のカバーだと思います。
明るいさわやかな曲で、ホンギさんの声も気持ち良い。
この曲の前に、もう1曲やってるんだけど、そっちもなかなかよかった。
昨日から、何度も見てます。

FTISLANDがステージ映えするロックバンドだっていうのが、ポイント高いんだけど、
私が感動しちゃうのは、客席の盛り上がり!
この番組には他にもたくさんのグループが出演していて、客席はFTISLANDのファンばかりではないんだよね。
でも、FTISLANDの黄色い旗とか持ってるファンがたくさんいて、ファンではない、ちがう色のペンライト持ってる人もすごく楽しそう。
バンドのうしろから客席を映したところでゾクゾクしちゃうのよ。

ロックっていいなぁって思った。
ドラムと鼓動を合わせて、ギターに体を揺らして、気持ちいいヴォーカルと一緒に声をあげるのが最高の気分なのよね。

簡単にくらべちゃいけないけど、私のお気に入りライヴは結構日本のが多い。
日本の観客ってすごくいい観客なんじゃないかなぁって思う。
ペンライト振ってるだけじゃなく、客席にもグルーヴがあるんだよん。
ひいき目かなぁ?

FTISLANDのみなさん、幸せなんじゃないかなぁって思ってみてたら、ホンギさんの満足そうな笑顔が映った!
そんな顔されたら、ファンが一生ついていきたくなるよね。
私もついて行きたくなっちゃったよ。

あれ?映像の埋め込みができないので、映像はまたあとで。

by jarakoroko | 2012-05-02 12:04 | 音楽