シャイニーくんの新曲

a0064865_08236.jpg

続けて、シャイニーくんの新曲の話も……。
散々ツイッタで騒いでるからいらない?
まぁ、改めて読んでくださいませ。

実はワタクシ、年始めに、
「今年はシャイニーの年になるわよ」
と、某有名占い師に言われる夢を見たんです。

その夢を見た頃は、東方神起以外の韓国のアイドルグループの中ではかなり好感持てるけど、それほどではなかったんですよ。

それが「シャーロック」をテレビで観てから、密林の生物テミンくんに釘付けになってから、あれよ、あれよという間に、シャイニーが大好きになってましたね。
順番は難しいけど、旬という意味で言えば、東方神起を抜いてしまうかもしれない勢いです。

今まで、韓国で発売したシングル曲を日本語にして出していたシャイニーなんですが、今回の「Dazzling Girl 」は日本のオリジナル曲だそうです。
作曲は西洋人ぽい名前だけど、歌詞は日本人、プロデューサーとか、PVの制作とか、衣装などのスタイリングとか日本人のようです。

CD聴く前にPVを見たんですけど、クリアなきれいな音で、元気でポップな曲調。
PVも明るい色調でわかりやすくて、かわいくて、踊るシャイニーくんたちの弾け方が素晴らしい。

音がきれいなのが一番に気に入ったけど、曲もPVも申し分ないです。
大、大、大興奮!
ジョンヒョンのツヤツヤな声が効いてるなぁ。
バックでオーオーって入れてるのはオニュかな?
いいなぁ、これ。

カップリングの「Run with me」も適度な湿度感があり、シャイニーくんたちの声の質感に合ってる。
オニュのネルシャツのような歌声が心地よい。

そして、シャイニーくん、テレビ出演!
シャーロックんときは、え?日本語バージョン出してたの?ってくらい、全くプロモーションがなかったけど、今回はちゃんとテレビに出るんだ!

深夜番組だけど、好感度タレントのベッキー様の番組にシャイニーくんが出る!
地デジのクリアな画面で、満面の笑顔で歌い弾むアイドルのシャイニーくんたち!
すばらしいー!
なんてかわいいんだろー!
なんだよー!その笑顔!
こいつら、アイドルぶりやがって!
かわい過ぎるー!
日本の番組だからってかわいこぶりっこし過ぎよー!
なんなの?5人とも信じられないくらいかわいいんですけど!
でくの坊みたいなミノでさえ、かわいく見える。
私はなんてハッピー!
とにかく、ベッキー様の番組の録画を100回くらい見て、私はご機嫌だったんだけど……。

昼間、ケーブルテレビで韓国の番組に出てるキーくんを見た。
キーくんってばさ、ホント、生意気そうな小僧だよね。
ついでに録画したものを整理しようと思って、韓国のバラエティー番組を見てたんだけど。
なんだか、ここに出てるシャイニーくんと、日本の番組に出てるシャイニーくんが、違う人たちみたい。

いや、全く違うわけではないんだけど……。
日本の番組のシャイニーくんは、韓流スターみたいだ
うん、韓流スターなんだけど。

私の心のどこかで、
「こんなのテミンじゃない!」
って言ってる。

なんだろう、この複雑な気持ち。
[PR]

by jarakoroko | 2012-10-18 00:08 | 音楽