メタリックな季節

a0064865_19231750.jpg

最近、スタッズ物が流行ってるのかな?
いや、もともと私が好きだから買い集めちゃったのか。
結構、メタリックなものが増えてた。

今の若い子はわからないけど、私の若い頃は、友達同士や仲良しグループは服装が似ていた。
テレビなんかでは、女の子グループがおんなじ格好してることを、個性がないとか、群れたがるとか、そんな表現で嘲笑っていたけれど、それは、そういう社会なんだと思うのよね。
だって、絶対とは言わないけど、ブランドもんの高くておしゃれな洋服着てる人と、ジーンズメイトで服買ってる人とでは、遊びに行くところも、それにかけられるお金も違うもの。
精神的な繋がりを築く以前の友達は、生活レベルが合ってないと厳しいです。

「妹は学校中のロンドンブーツに声かけてた」
とお姉ちゃんが、友達に私のことをそう話してた。
あ、でも、私の時代はロンドンブーツじゃないからね。
まぁ、それは大げさだけど、学校にいるメタルの格好した人とは、多分、全員話したことがあったと思う。。
仲良くなるのは別として、ファッションはとっかかりとしての役目があった。
私は個人的な趣味で、あまりメタルファッションをしてなかったけど。

今、洋服屋で働いていて、うまく言葉にはできないいろいろな悩みがある。
ひとつ、簡単に言えることは、自分を見失いそうなのだ。
外側だけではなく、内側も……。

これらのものが、私を引き戻してくれるわけではないけど、少しでも私らしさを残しておけるように……。
仕事に行くときはリストバンドを忘れずに!
[PR]

by jarakoroko | 2012-11-13 19:23 | グッズ・ファッション