愛しの関ジャニくん(イメージです)

a0064865_17442572.jpg

最近、お姉ちゃんはすっかりTEENTOPのファンになってしまい、コンサートにも行ってきた。
SHINeeよりもTEENTOPが好きなんだと。
「ドラムの音がいい」とお姉ちゃんは言う。
おいおい、そこかい!

だいたい、最初にTEENTOPを気に入ってたのは私のほうで、お姉ちゃんはちょっとバカにしてたのよ。
だけど、ある日お姉ちゃんは踊るサカナくん(ニエル)にハマってしまったんだよね。

私はサカナくんの声が気になって気になって、いつか好きになってしまうかもしれないとココにも書いたが、まぁ、恋に落ちるほどではなかった。

その代わりと言っちゃなんだが、お気に入りの子がいるのだよ。

我が家での呼び名は「関ジャニくん」(名前はリッキーです)

たまたまケーブルテレビでゆる〜いアイドルバラエティー番組を見てたら、それにTEENTOPが出てた。
そこに、ちっちゃくてイモっぽい(失礼)男の子がいた。
ガキのくせに気どったいけすかない雰囲気があるTEENTOPに、こんな子がいたのかー。
なんとなく日本のアイドルっぽいなぁ。

「こいつ!関ジャニのメンバーみたい」
と言ったら、
「関ジャニって知ってるの?」
とお姉ちゃんが冷静に返す。

知ってるよ。
シャイニーくんが出演したHEY!HEY!HEY!に関ジャニも出てたよ。
それに、私の好きなお日様のような笑顔の錦戸亮くんがいるグループだよ。

そういえば、韓国の作り込まれたアイドルばかり見ていたら、日本のゆるい感じのアイドルが恋しくなってくるのよね。
たまにテレビで見るジャニーズやAKBが、ほんわかと可愛く見えるんだよね。
やっぱりニッポン人なんだなぁ、私。

今まで音楽番組でTEENTOPは見てたけど、メンバーはサカナくんとメインヴォーカルの小顔くんしかわからなかった。
どの子だ?どの子だ?関ジャニくんは。

一度目にとまると、関ジャニくんから目が離せない!
小さい体のをめーいっぱい使って踊る感じが可愛らしい。
「ニエルカッコいいー!」と騒いでたお姉ちゃんまで、
「ほらほら!関ジャニくん、頑張ってるよ!」
といちいち言うもんだから、いちいち手を止めて見てしまう。

なんとなく、Tコンのユチョンを応援してるような気分。

韓国の歌番組を見始めた頃は、うんざりするようなアイドルグループばかりだったけど、だんだんとお気に入りもできてくるものだなぁ。

そして、韓国だからとか日本だからとか、アメリカとかではなく、TEENTOPのドラム音を聴いてると、音楽好きで良かったなぁって思ったりする。

先日、本当の関ジャニ∞をテレビで観たけど、どの子と似てると思ったのかわからないわ。
[PR]

by jarakoroko | 2013-06-20 17:44