人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EXOのレイさんを語らせてくれ!

EXOのレイさんを語らせてくれ!_a0064865_1436062.jpg


さいたまアリーナでやったEXOのイベントで、レイさんがどんなに素敵だったかって語りたい!
だって、顔が判別できないくらいの距離で12人の男が出てきて踊るわけだよ。
誰が誰だかよくわかんない中、レイさんだけわかるの。
愛の力?
違うと思う。

レイさんは明らかに踊る姿がカッコいいんだよ!
腕を振りおろしただけでカッコいいの。
他の人たちもカッコ良かったよ。
それぞれ見分けられてきたら、みんなカッコ良かった。
でも、レイさんは、レイさんだかなんだかわかんない瞬間からカッコいいのよ!
腕を曲げるだけでカッコいいの。
肩を動かすだけでカッコいいの。
だから、見失ったりしないの!

ダンスがない曲の時のレイさんは、かわいこぶった妙ちくりんな動きで、やっぱりすぐレイさんだってわかるの。
愛の力じゃなくて、妙な動きをしてる人に目がいっちゃって、それがレイさんなの。
だから、目が離せないの。
レイさんばっかり見ちゃうの。
歩きかたも妙なの。
ステージ上を歩いてる時のレイさんは、とにかく丁寧に丁寧に客席に手を振ってるの。
漠然とじゃなくて、多分、アイコンタクトしながら手を振ってるって感じ。
挨拶するときは90度越えるくらい深く、歩きながら挨拶するときは腰が低いおっさんみたいなの。

レイさん、元々よくしゃべる人なのかはわからないけど、一生懸命しゃべろうとしてたっぽい。
銀河からきたうんぬんかんぬん、とか、日本語で言おう!って練習してきたんだろうなぁ。
さりげなくサービス精神旺盛で、アイドルであることを楽しんでいるような感じ。
とにかく愛らしい人だったよ。
本当にレイさんが1番カッコ良くて、1番可愛かった。
え?私のひいき目なの?
ごめんなさい、チェンチェンは歌うまで気づかなかった。←いや、それはウソ。

次の日に行ったお姉ちゃんは、
「ようこ(姉の名前)は完全にシウミンだった!シウミン見て泣いちゃった!」だそうで、
レイさんは?と聞いたら、
「最初、レイくんしかわからなかった。とにかくレイくんがカッコ良くてレイくんしか判別できなかった」
「だけど途中からシウミンだったのー!」
だそうです。

実は、私、うっかりベッキョン好きになりそうだった。
歌うまかったよー!
チェンくんも良かったよ。
でも、ベッキョンのステージ映えする歌のうまさは、ちょっとビックリだった。
ライヴに強いのかな?

エクソくんたちの印象は、思ってたより大人っぽかったし、男っぽかった。
可愛いのは愛嬌満点のレイさんくらいで、他の人たちは、近くにきたら息止めちゃうかもしれないくらい男だった。
そんなに近くで見たわけじゃないのに生々しかった。
デビュー時の人造人間みたいな感じじゃなかったよ。

つまんないコーナー(それなりに楽しかったけど)は短めで、9曲もやってくれたから大満足。
友達が良い席当ててくれたから、真っ正面でフォーメーションがバッチリ見えました。
とはいえ、ふたつのお目々はレイさんばっかり見てたけど。

コンサートが楽しみだなぁ。
でもチケット取れなさそうだよ。

by jarakoroko | 2014-04-26 14:30 | 音楽