人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマスダレ

写真の白いお花は、昔住んでたお家の庭に咲いてたのを、おばあちゃまが引越しのたびに持ってきてた球根のお花なの。

おばあちゃまもママも名前を知らなくて「夏水仙」て呼んでたのよね。

先日、インスタグラムに載せたら友達から「これはタマスダレ?」ってコメントが入って、検索してみたら「タマスダレ」だったのよ!


うわぁ!タマスダレちゃんて名前だったのねー!


私が育ててる植物も短いサイクルで絶滅しているベランダで、このタマスダレちゃん、本当に強くて逆境にもめげず生き残っているのよね。


あー!

おばあちゃまとママに、タマスダレって名前だって教えたかったわぁー!


聞いてるー!

タマスダレって名前なのよー!

タマスダレ_a0064865_13533917.jpg


by jarakoroko | 2017-09-19 13:49 | お花