肉ジャガ

a0064865_20561733.jpg

お昼に食べたおソバのつゆが残ったので、肉ジャガを作りました。
あ、昨日の話です。

私はてきとーな料理しか作らないので、いつも出来合いの麺つゆを使ってます。
便利よね。
私が好きなのは菊池桃子ちゃんが宣伝してた「追いがつおつゆ」です。
少し甘めで好きなの。

ジャガイモは男爵だったらしくホクホクしてました。
でも、ちょっと火にかけすぎてデロデロにもなってます。
ペースト状に見えてちょっとまずそうかな?

パパもママもお芋が好きなので好評でした。
夕飯が済んだ時点で、全部なくなっちゃったのに、パパが寝る前に「おイモが食べたい」と言い出して困ってしまった。
最近、パパは食欲があって、5キロくらい太ったのだ。
[PR]

by jarakoroko | 2005-10-10 20:55 | 食べ物