アイスクリーム

a0064865_2132843.jpg

昨日、パパの腕時計の電池が切れたので、駅前のショッピング・センターの時計屋さんへ行きました。
パパはせっかちなので、行くとなると大変なんですわ。
昼ご飯もそこそこに、お出かけの用意。
ママは目の検査でフラッシュ状態だったので、私がお供することになりました。
あー、化粧する時間もない。

その時計屋さんでは、電池は3年間の保証書をくれるので、今回は期間内なので無料でした。

15分の待ち時間、パパと一緒にアイスクリームを食べました。
ご機嫌良くアイスクリームを食べながら、
「お母様もたまにはこういう所に来て、遊べばいいのにねぇ。」
などと呑気に言っている。
おいおい、買い物したげなママを、いつもせっかちに追い立ててるのはあなたでしょうが!

今日も用事があって、駅前のショッピング・センターへ3人で行きました。
買い物が終わって帰ろうとしたら、パパが「何食べるんですか?」と張り切ってる。
「じゃあ、アイスクリームでも…」
と、今日もアイスクリームを食べました。

パパは上機嫌で鼻歌。
私はお腹が痛い。
だって、冷たいんだもん。
3人で2個で充分だったわ。
[PR]

by jarakoroko | 2005-10-15 21:01 | 食べ物