人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば、木田屋スーパー

さらば、木田屋スーパー_a0064865_21301360.jpg


近所のスーパーが改装中でした。
昔の八百屋がスーパーになっちゃったみたいな感じで、安いけど、ちょっと小汚ない、なんとも風情(?)のあるスーパーでした。
仮店舗が私の通うジムの隣りにあったので、よく利用してたのよ。
前を通ると、早い時間ほど混んでいて、とっても活気がありました。
絶対、他のスーパーより野菜安いし、段ボールに寝かせたままの切り花も200円くらいで、バンバン売れて行きます。

このところ、新しい店舗が出来てきまして、とてもおしゃれな建物になってました。
上はアパートになってるみたいです。

「新しいお店が楽しみね。」とママ。
もちろん、私も新しい木田屋スーパーを楽しみにしている。
「でもさぁ、変な名前に変えちゃったらやだよね〜。」と私。
だってさ、近所のスーパーは次々と名前を変えてるのよ。
「京成ストア」は「リブレ京成」
「吉野物産」は「Y'sマート」
なんかさ〜、いけ好かない。
だから、木田屋スーパーは木田屋スーパーのままでいて欲しかったのよね。

もうすぐ新装開店。
今日、新しい店舗の前を通ったら、
「K-fresh」だってさ。

はぁ〜、やっぱり。

by jarakoroko | 2005-10-25 21:27 | 日々のこと