今日はカレー

a0064865_21402567.jpg

カレーは、老両親にはイマイチの評判で張り合いがないので、お兄ちゃんがいる日のメニューにしてます。
今日は夕飯どきにお兄ちゃんがいるので、「やったぁ!カレーにするぞ!」ってな感じで作り始めました。
しかし、お兄ちゃんにしてみれば、家でカレーを食べる確率ってどのくらいなんでしょ。
「またカレーかぁ(T_T)。」って思ってたりして…。
(いや、絶対思ってるってば。)

カレーに限らず、私の料理って毎回出来上がりが違うみたいで、お兄ちゃんに「この前のほうが良かった。」ってよく言われたりするのだ。
その度に「あ〜、今回はね〜」なんて、いかにも何か工夫したような口振りで言い訳してたんだけど、「あんた、毎回そんな事言ってるけど、要するに適当に作ってるんでしょ。」って言われてしまった。
ばれたか…。
結局、この間と今回の違いなんて、私はちっともわからないのだよ。
ホント、適当なもんだから…。
今日も「アメ色タマネギ」を目指したけど、全然、到達出来なかったわ。
トマト入れたら、いやがるかなぁ?
ま、いっか。
とぼけよう。
[PR]

by jarakoroko | 2005-10-31 21:40 | 食べ物