パキラくんの日向ぼっこ

a0064865_21559100.jpg

今日もよい天気ですなぁ。
ポカポカしてるので、観葉植物のパキラくん達をお外に出してみました。
いつも乾かし気味にチビチビ水をやってたんですが、ベランダで溢れるほどあげてみましたわ。
パキラの鉢は3個ありまして、素敵な鉢に入ってるのは、お台場のお店で働いてたとき、隣りの洋服屋にあったのをもらってきました。
なんでも、花屋にカッコいい男の子がいたから買ったらしいけど、知り合いになったらムカつく奴だったらしい。
なので、鉢もいらないって言われたのよ。
土も少なかったから、その花屋にいって土を足してもらったのだ。
親切な男の子だったわよ〜。
小さいやつは、そのパキラが折れちゃったので挿し木しておいたの。
一番おっきなのは知り合いの事務所のデカいパキラの枝をもらって挿し木しました。
それまでパキラが挿し木できるなんて知らなかったのよね。
まず、その事務所の人が挿し木に成功して、他の人にも枝をあげたらしいけど、根が付いたのはウチだけでした。(えっへん!)
しかし、その枝は細いので頭が重くなって曲がってしまうのよ。
葉っぱが垂れて来て暑苦しいので添え木をしてみました。
なんか、添え木が暑苦しい。
[PR]

by jarakoroko | 2005-11-09 21:55 | お花