ひきわり納豆

a0064865_28310.jpg

私はほとんど食べ物の好き嫌いはないんだけど、納豆はちょっと苦手でした。
でも食べられないわけではなく、食べていた事もあったのよ。

十二指腸潰瘍の先輩であるウチのお兄ちゃんが、食事となると隣りでシャカシャカシャカシャカ納豆まぜてて、そのニオイがいやぁ〜な感じだったのよね。
(またその茶碗洗うのがやなのよね。)
顔を背けてると「便秘には納豆がいいよ〜!」とか言って鼻の前につき出されたり、いつの間にか私のご飯の上に乗ってたりするから油断できないのだ。

まぁ、昨今の健康ブームと、私もめでたく潰瘍持ちになった事もあり、「納豆でも食ってみっかなぁ〜。」って気持ちになったんだけど…。
小葱、大葉、ミョウガ、ごま、削り節をトッピングします。
そしてニオイ控え目なひきわり納豆。
これで私は毎日食べております。
[PR]

by jarakoroko | 2005-11-14 02:08 | 食べ物