気になる音

a0064865_13344249.jpg

画像は、冬の間寂しいから買ったポリアンサス。
ジュリアンという種類らしい。
株も大きくなって、次々と花が咲くので、冬はなかなか重宝します。
頑張ってくれました。

話はかわって、ここ1ヶ月くらいドン‥ドン‥ドン‥って音が上の階からするのよね。
私が住んでるのはマンションの3階だから、4階から聞こえてくるのよ。
最初は何か(棚とか?)作ったり組み立てたりしてるのかな?って思ってたけど、そんな、毎日毎日やってるわけないわよね。
変だなぁって思ってたの。
すんごいうるさいわけでもないけど、なんか気になってしまう。

先日、居間でお茶を飲みながら、母が嬉しそうに「ほのかちゃん、よく歩くようになったわね。」と言っていた。
ほのかちゃんと言うのは4階のぷくぷくした赤ちゃんなんだけど、最近、見かけないから歩いてたかどうかもわからないわ。

うん?
この音はほのかちゃんが歩いてる音?
そっか!
あのぷくぷくほのかちゃんが歩いてる音なんだぁ〜。

そう思うと不思議なもので、音がかわいく聞こえるわ。
今日はどうやら走ってるみたい。(*^_^*)
[PR]

by jarakoroko | 2006-02-09 13:34 | お花