ガーベラ

a0064865_1943474.jpg

昨日はヨガだったので、久しぶりに出かけました。
帰りにスーパーで切り花を買いました。
ガーベラは大好きな花で、単純に明るくなれるようなエネルギーが感じられます。

ヨガに行くと、元気なおば様たちのエネルギーも感じるから楽しいのよ。
おば様同士の世間話の合間に、おとなしく愛想笑いしてる私にも声をかけてくださる。
「あら、あなた、ホント十二単が似合いそうよね。」って毎回言ってくれるおば様もいる。(*^_^*)
「ここに来たって全然痩せないから、友達に勧められなくて!」
なぁ〜んて言ってるおば様たち。
痩せなくてもいいから、10年後、20年後、皆さんのように元気で明るくいられたらいいなって思うわ。

ヨガが終わって、スーパーで切り花を見てると、知らないおば様に話しかけられた。
「この花は持ちがいいけど、こっちのはつぼみが開くまでなかなか持たないのよ。今、寒いけど暖房入れてるから気をつけないとね。ユリは持つし、つぼみもちゃんと咲くから、つぼみが多いの選んだほうがいいわよ。あー!高いわね!」
と一気にしゃべり、ガーベラの切り花をカゴに入れていったわ。

私は知らない人からよく話しかけられるんだけど、みんな、そうなのかなぁ?
なんだかね、みんなが私にエネルギーを分けてくれてるような感じの、久々の外出だったのよ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-02-22 19:43 | お花