またまたお花

a0064865_20371479.jpg

買ってきた切り花の中にこの花もあったんだけど、なんて花かしら?
ラナンキュラスかな?って思ったんだけど、葉っぱが違うのよ。

ガーベラやマーガレットみたいに、ぱーっと開いた元気な花もいいけど、バラや芍薬やこの花みたいに、幾重にもある花びらを優雅に広げていくのも神秘的で好きだわ。
すごく女性的な感じがするの。

友達から聞いた話なんだけど、世の男性は女性からエネルギーをもらって生きているんだって、別になにするわけでもなく、女性が放出するエネルギーを男性はキャッチしてるらしい。
彼女はその話をヒーリングセラピストかなにかから聞いたらしいけど、「じゃあ、私、会社でおじさんたちに吸い取られてるんだ。やだ、もったいない!」って思ったんだって!

そして、女性は何からエネルギーをもらってるかというと、自然からなんだと。
だから女性は土や植物など、自然と触れ合わなければいけないらしい。

何が根拠の話かはわからないけど、妙に納得してしまいました。

うん、自然からもらった良いエネルギーを放出して、元気な世の中にしたいもんですね。

だったら早く風邪治せってf^_^;
[PR]

by jarakoroko | 2006-02-22 20:37 | お花