人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラ

ビオラ_a0064865_194227.jpg

「もう春だわ〜。」なんて思う日もあれば、急にグンと寒くなる日もあって、植物たちがなかなかパーッと成長しないのよね。
混み合って芽を出したビオラを、早く植え替えてあげたいのだけど、暖かくなってからじゃないとね〜。
お友達にも分けてあげる約束したから、ちょっとした責任感もあるのだ。
育ちがいいのを単純に数えてみただけでも、今あるプランターや植木鉢じゃ間に合わないみたい。
また買い足さないとか?
いやいや、もうウチのベランダに置く場所はなくてよ。

う〜ん。
友達んちはまだ余裕がありそうだったなぁ。
あ、ビオラは一年草だから枯れても嘆かなくていいのよ。

by jarakoroko | 2006-03-01 19:04 | お花