天ぷらそば

a0064865_142125.jpg

昨日の夕飯は天ぷら。
しかし、私はお出かけなので、天ぷらは食べられなかったわ。
だけど、私は残った天ぷらをのせて食べるおそばが好きなの。
だから、夕飯の天ぷらが食べれなくても気にしないわ!

今日は朝からお昼ご飯の天ぷらそばが楽しみだったんだけど、そばの買い置きがなくなってたのよ。
「冷凍のおうどんならあるわよ〜。」とママは言うけど、いや、「うどん」じゃなくて「そば」なのよ。
とにかく昼前にそば買わないと!
焦って買いに行って帰ってきたら、あらら、めんつゆも切れてた。

なので、めんつゆを作りました。
醤油入れ過ぎて焦って薄めて、酒くさいからまたまた火にかけ、ぼやぁ〜っとした味になっちゃったから塩いれて、まぁ、こんなもんかなぁ?
毎度ツメが甘い私。
[PR]

by jarakoroko | 2006-04-15 14:02 | 食べ物