敦賀鯛鮨

a0064865_10513876.jpg

これは鯛の絵が元気で良い感じ。
妻Bちゃんのフィッシュネットバッグがいい雰囲気出してるわ。

母に「鯛のお鮨ですって。」と画像を見せたけど、よく見えないうえに、よく聞こえなかったみたいで、
「なんのおスシ?」
「タイのスシ!」
「タイスキ?」
「違う!てぇ!てぇのお鮨!」
「あ、“てぇ”ね!」
と、なぜか江戸っ子になってしまう私たち。

そういえば、社会人になってから、「D」のことを「ディー」と言わずに、「デー」と言うようになった。
「ディー」だと「ビー(B)」と聞きまちがえるからだ。
結構真顔で「デーじゃなくてディーでしょ。」って言われたり、「デズニーランドとか言っちゃう人ぉ?」って笑われる事もある。
日本語は難しい。
(あれ?英語?)
[PR]

by jarakoroko | 2006-08-20 10:51 | 食べ物