今日の出来は…。

a0064865_9562033.jpg

時間が許せば、ずっと指輪を作っていたいと思っていたけど、最近は作りかけのお洋服やら、改造途中のTシャツが気になるので、まぁ、指輪熱も落ち着いてきたのかも。
久しぶりに作ってみたら、やたら時間かかるし、色や形にひらめきがないの。
「なんだかセンスないなぁ〜。」と落ち込むのだわ。

センスと言えば、
「私、センス悪い人は嫌いなの。」と、先日、暴言をはいてしまった。
まぁ、本人前にして言ったわけではなく、また、特定の誰かの事を指して言ったわけではないのだけど…。
ただ、私が暴言を吐くと、やたら喜ぶ友達の前で…。
センスの良い悪いも、それぞれの感じ方なので、人様のことは、別にどうだっていいんだけどね。
私は「センス」イコール「愛情」って気がするのよ。
愛のないところにセンスはないわ。
だから「愛情のない人は嫌い」って意味なのよね。
音楽にしろ、ファッションにしろ、人間関係や仕事や、その他諸々、消耗品のように愛情なく流していく人は好きではない。
そういう人に限って、表面を取り繕っていて、自分自身もセンスありありだと思い込んでいる。
愛のない人には、話も通じない。

私はビーズの指輪に愛情を持っているわ。
だから、また納得がいくまで作るわ。
う〜ん、でも、まぁ、これはこれでいっか。

妥協しすぎも、センスを悪くするのよね。
トホホ…。
[PR]

by jarakoroko | 2006-09-01 09:56 | 手作り