ライヴだ!ライヴだ!・その2

a0064865_17331284.jpg

昨日はちょっくら忙しいスケジュールで、バンマスさんのライヴの後に、違うコンサートも行ってきました。

愛用の化粧品「オルビス」の主催するコンサート。
前半はプラハの女性室内オーケストラグループと日本人ピアニストの、おなじみクラシックシリーズ。
皆さん、素敵なドレスで現れて、楽器を奏でる姿がカッコ良かった。
知ってる曲ばかりだったから楽しかったわ。

後半は、日本人女性ヴォーカルでジャズ系なのかソウル系なのか…、ちょっと私の苦手なタイプだったので、早々に退散してしまった。
私の個人的な好き嫌いの問題なのだけど、日本語の歌をソウル風に歌うと、ちょっと乱暴で、日本語の発音がだらしなく感じるの。
もちろん、ちゃんと美しい日本語を生かしながら歌ってる人もいるんだけどね。
私はこの人は苦手でした。
お上手なんだろうけど…。

しかし、私の素人的な感覚で、いろいろもの思うのだけど、やっぱり上手いから良いってもんじゃないね。

あ、ここでシメたら、バンマスさんバンドとダサボケ5にカドが立つ?

バンマスさんバンドもダサボケ5も楽しかったよ。
観客も入り込めるスキがあって、ほんわか楽しめました。
あ〜ゆ〜風に音楽を続けられる事が素晴らしいと思うんだよね。
ホントに。

画像はオルビスコンサートのお土産。
大好きなクレンジング・リキッドを貰えて、ご機嫌で帰ってきました。
[PR]

by jarakoroko | 2006-09-18 17:33 | 音楽