お昼ご飯

a0064865_2022466.jpg

バイト中のお昼ご飯をコンビニで買うと、ついつい食べきれない程買ってしまうの。
まず、朝に買っておくから、昼に何が食べたくなってるか予想がつかないし、お腹の空き具合もわからない。
朝だから甘めのパンは食べたくないけど、「ひと仕事終えた後は甘いもんが食べたいかも〜?」なんて事も考えたりして…。
仕事に入っちゃうと、もう買いに行けないから、空腹感に追い詰められそうな気もしちゃう。

まぁ、あんまりコンビニで買い物しないから、舞い上がっちゃうってのもあるんだけど…。
私は子供の頃、外食、買い食いはほとんどしなかったから、外の味に凄く憧れてるのかも。
ハムカツサンドなんて、家じゃ絶対作らないもの。
コロッケやトンカツならわかるけど、ハムにコロモ付けて揚げるなんて…ねぇ!

結局、マーガリンが挟んであるホットケーキをつまんだだけで、後はお持ち帰り。
なんだか、落ち着かなくて食べれなかった。
はぁ〜。
[PR]

by jarakoroko | 2006-09-19 20:02 | 食べ物