アンデミルミル

a0064865_10515579.jpg

バタバタと忙しい中、ちょっと暇ができると、ちょこまかモノを作ってます。

お返事が滞っててごめんなさいね。
そんなに悲しんでばかりはいないのだけど、父の事を話したり、メールに書いたりすると、ちょっとこみあげてきちゃったりするので、もうちょっと待って下さい。

さてさて、だいぶん前なんだけど、「アンデミルミル」なんてモンを買ってました。
わたくし、棒編みが下手くそなので、早くて簡単に編めるってのに惹かれて買ってしまいました。
やっと3日程前に試してみたんだけど…。
う〜ん、私にとっては簡単とは言えないかもしれない。
ジャンボリリアンって感じで、別に難しくはないんだけれど、単調な作業でやんなってきちゃうのよ。
指や腕やら手やらに力入って、どっかつりそうになってしまう。
10段ぐらいやったところで吐き気がしそうだったわ。
でも、20段越えるとちょっと楽しくなってきました。
手元を見なくてもできるから、テレビ見ながらセッセと編める。
40段前後で帽子ができます。
編み目も揃ってきれい。

なかなかいいかも。
[PR]

by jarakoroko | 2006-11-13 10:51 | 手作り