人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の帽子

今日の帽子_a0064865_0442823.jpg

100円ショップで新しい毛糸買ってきて、お帽子を編んでしまった。
あー、古い毛糸を消化するための編み物だったはずなのに!

でも、この毛糸は編みやすいのよ。
3玉でできたから、材料費は315円。
1時間半で出来ました。

昨日、久しぶりにゴスペルのレッスンに編んだ帽子をかぶって行きました。
褒めてくれた人にはすかさず「アンデミルミル」の説明。
あ、別に聞きたくない?

でも、言いたくてしようがない!
だって、何度挑戦しても下手くそだった棒編みが、「アンデミルミル」では簡単に美しくできるのよー!
すごいわ〜!

「帽子たくさん編んでるみたいだけど、どうするの?」って、昨日、ゴスペル友達から優しく聞かれたのだけど、なんだか痛いところを突かれたわ。

そこに毛糸があるから編むのだ。
(いや、わざわざ買ってまで編んでいる。)
あー、この無駄な創作意欲はもう止まらないのよ。
頭が1個しかないのが残念だわ。

by jarakoroko | 2006-11-30 00:44 | 手作り