ワールド・イズ・ノット・イナフ

a0064865_12435937.jpg

昨日は「逢ったとたんに一目ぼれ」(あ、これkennさんとこの「あんまりな邦題」に投稿したかったんだ!)ではなくて、「起きたとたんにワックスがけ」でした。
ホットカーペットを新しいのにかえた時、むき出しのフローリングを見ちゃったもんだから…。
見ちゃったらワックスかけないとよね。

しかし、全然すすまない。
大掃除。

あ、先日、ゴスペルレッスンの後のおしゃべりで、どうしても思い出せなかった、ソフィー・マルソーが出てる映画のタイトル「007/ワールド・イズ・ノット・イナフ」でした。
本日、テレビでやります。

ご飯屋で80年代ヒット曲のBGMを聴きながら、曲名や昔の映画のタイトルはポンポン出てくるのに、比較的最近観た映画のタイトルは全然出てこないのよね。
はぁ〜あ。

私は、その「007/ワールド・イズ・ノット・イナフ」のソフィー・マルソーが、鼻血出ちゃうくらいすごい良かったんだって力説してたんだけど、
「タイトルは?」
「いつ頃の?」
「ボンド誰だった?」
「どんな内容?」
って質問されたんだけど、どれにも答えられず、
「ソフィー・マルソーがスキーしてた。」
としか言えなかった。
別にスキー姿で鼻血出したわけじゃないよ。
(つーか、ホントに鼻血は出してないから。)
どんな話だったかは、今日観て確認します。

画像は古いお財布に入ってた物。
チープ・トリックのコンサートには何度も足を運んでるけど、こんなもん持ってたなんて忘れてたよ。
はぁ〜あ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-12-03 12:43 | 日々のこと