テレンス・トレント・ダービー(TTD)

a0064865_1473015.jpg

私がテレンス・トレント・ダービーが大好きだってのは、皆さん、聞き飽きたかもしれませんが、
久しぶりに音楽を聴こうって気持ちになった今日、聴いてるのはやはり彼でございます。

何日か前に、携帯の待ち受け画面をTTDにしてみたら、なんだか幸せな気分になってきたのよね。
う〜ん、いい感じ。
気分が上向きになってきたかも。

TTDの好きな曲ベスト5
あ、順位はつけられないわ。
・SIGN YOUR NAME…土手に座って夕日を見ながら歌って欲しい。この曲は断然1位です。哀愁があって美しい。その美しさに泣ける。
・IF YOU ALL GET TO HEAVEN…攻撃的でありもどかしくもある衝撃的な曲。大ヒットしたシングル「WISHING WELL」につられて買ったアルバムの1曲目、これ聴いただけで虜になりましたわ。
・HOLDING ON TO YOU…グッド・オールド・ソングな感じ。ふと思い出して歌ってみたくなる曲です。広がりがある音と、テリーの渋いノドがたまらんです。
・IF YOU LET ME STAY…これも懐かしい感じ。曲調もテリーのはつらつとした歌い方も幸せ〜な曲。
・SHE KISSED ME…あー、ロックな感じも素敵〜って思った曲。他にももっと好きな曲はあるけど、捕らえどころのない曲が多かった後に聴いたから、ちょっぴり安心しました。

あ、それでね、カバー曲もいいのよ。
「A CHANGE IS GONNA COME」と「WONDERFUL WORLD」は涙ものです。
すごく前向きでクリアーな歌い方なのよ。
潔癖さと暖かさがあって、曲に対する真面目な愛情が感じられるんだ。

TTDは、サナンダ・マイトルーヤという名前に変えて、CDを1枚出してます。
それもだいぶん前だなぁ。
彼のサイトに行くと、新しいアルバムがダウンロードできるみたいなんだけど、私、どうしたらいいのかわかんないよね。
PCの調子も悪いし…。
だから、CDが出るまで待つわぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-12-18 01:47 | 音楽