クルミとぶどうのパン

a0064865_16195773.jpg

やな雨ね。
今日は大そうじしたかったんだけど、なかなかそっちまで手が回りません。
ママが風邪で寝込んでしまってるので、いろいろ忙しいんだけど、お兄ちゃんのご飯の心配までせんといかんのよね。
お兄ちゃん、昨日の夜はハヤシライスとトリモモ。
今日の朝はハヤシライスじゃなくてハヤシパン。
あ、あれ〜?仕事休みなの〜?
て、ことで、昼はハヤシライス。

あ〜、昨日、出勤前にハヤシライス作っておいて良かった。

お兄ちゃんはデリケートな好き嫌いがあって、ちと面倒くさいのよ。
今日のお味噌汁の具はキャベツと玉葱だったんだけど、それは嫌いなんだってー!
でも、キャベツのコンソメスープはよく食べてるのよね。
キャベツが嫌いだってならわかるけど…、好き嫌いがほとんどない私には、そのデリケートさがよく理解できない。

さてさて、雨がひどいから、お買い物には行きたくないなぁ。
お兄ちゃん、夜もハヤシライスでいいかしら?

ちなみに、私とママの朝食はお味噌汁とお雑炊。
昼は画像のクルミとぶどうのパン。
私はクルミパンが大好きで、ママはぶどうパンが好きなのよ。
だから、この商品は二つを兼ね備えていて素晴らしいわ。
「サクサクしておいしいわぁ。」と私はご機嫌だったんだけど、
「パサパサしたパンね。」とママには不評。
ママはしっとりめのパンが好きらしい。

食べ物の好みはデリケートだわ。
[PR]

by jarakoroko | 2006-12-26 16:19 | 食べ物