女っぷり?

a0064865_22585879.jpg

今年は「女っぷり」って言葉で始まった。
なんてわけではないけど、お姉ちゃんと漢字クロスワードをやってるとき、あまりチマチマ考えないで漢字をどんどんいれてたら、
「男らしい」ってお姉ちゃんが言ったのよ。

いや、私、そもそも、「男らしい」とか「男前」とか男に対して使う褒め言葉を女に使うのには抵抗があるの。
男に対して使う機会が少ない、このような時代であるからこそ!なのよ。

なんて、どうでもいい事を尤もらしく言い張るのが我が家のしきたり。

女を褒める時は女を褒める言葉で…。

うんじゃあ、なんて言うのか?
「女っぷりがいいって言ってほしいわ。」
と、自慢の縦ロールを揺らし、斜め45度を見ながら私は答える。
(縦ロールはあくまでもイメージです。)

姉と私は「女っぷりがいいねぇ〜。」を連発しながら、漢字クロスワードを解くのであった。

どうでもいい話でした。

今、テレビ見てたら、1日3食になったのはエジソンがトースターを売るための陰謀だったらしい。

あ、画像は君子蘭の君子くん。
背丈が伸びなくて窮屈そう。
[PR]

by jarakoroko | 2007-01-05 22:58 | お花