人間が「カーッ!」と言う時

a0064865_22521790.jpg

ずっと風邪ひいてても、バイトはあるし、ママはもっと具合悪いしで、ゆっくり休めなかったんだけど、昨日はさすがにダウンして寝込んでいました。
ママの具合が良かったみたいなので、寝ていられたのよね。

で、今日はだいぶん具合が良かったんだけど、今となってはもっとグダグタに…。

実はバイトしてる店の引っ越しだったのだわ。
店の入ってるショッピング・センターが改装をするので、お店は閉店する事になったの。
なので私はまた文字通りの「家事手伝い」に戻ってしまいます。

社長は「力仕事はないよ。」って言ってたんだけど、それは社長が力仕事しないってだけの話でした。
たいした力仕事じゃないといえば、そうなんだけど、一番の若手である私が力仕事は一手に引き受けなきゃいけいわけよ。
そう、こんなオバサンの私が一番の若手なの~。
困るのが、オバサンになるとね、疲れや痛みが後から来るのよ。
作業の最中は全然大丈夫だったのに、家に帰ってきて、夕飯の支度して、食べて、さぁ片付けようって時に「あれ~?」、なぜかうまく立てないのよん。

こ、こりゃ~、明日の朝は起き上がれないかもしんない。
ちょっとストレッチ運動してから寝よう。
それで、最近やるの忘れてた「月のポーズ」をやってみたの。
カーッ!
痛い、カタイ、変な閉塞感!
私、無意識に自分の口から「カーッ!」なんて言葉?叫び?が出るとは思わなかったよ。

とにかく、明日起き上がれる事を祈りながら、今日は早めに寝ます。
おやすみなさい。
[PR]

by jarakoroko | 2007-01-08 22:52 | 日々のこと