BLACKMORE'S NIGHT

a0064865_0291453.jpg

頭痛も良くなってきたので、うるさくない音楽でも聴こうと思って、BLACKMORE'S NIGHTの「SHADOW OF THE MOON」を出してきました。
このアルバム、買ったけど、ちゃんと聴いてなかったんだわ。
以前、友達から貰った違うアルバムを聴いた時、なかなか良いとは思ったけど何か物足りなかったのよね。
いや、良いと思ったのは1曲か2曲で、あとはなんだかむず痒い感じで聴いてられなかったの。
で、このアルバムも改めて聴いてみると、やっぱりむず痒い。

私、このヴォーカルのキャンディちゃんが微妙に合わないんだわ。
しかし困った事に、すごく良いと思う曲もあるのよ。
だから嫌いとも言えないの。

暖かみのある美しい声で、すごく丁寧に純粋に歌ってる感じ。
でも安全圏を行ったり来たりしてる感じでムズムズしちゃうの。
声が訴えてこないのよねん。
うんで、また曲がなまぬるい温室みたいなのだと、我慢できないくらいイライラしてきちゃう。
絶対涙腺に訴えてきちゃうはずの「白鳥の湖」が、なんとも味けのない歌になってるのはどうしたもんだろう。

でもね、良いと思う曲もあるのよ。
え〜っと「SHADOW OF THE MOON」と「NO SECOND CHANCE」とかは良かったなぁ。
切ない感じが出てる。
もうちょっと、こっちに来て〜って感じはあるけど…。

お人形さんのように突っ立ってないで、その厚ぼったい服を脱ぎ捨てて、もっと生き生きのびのびと歌って欲しいなぁ〜。
はみ出しちゃうくらいの元気さで!
大丈夫!
少しくらい音外しても、あなたの歌声は美しいから!
そうすれば、私、キャンディちゃん、好きになるような気がする。

モヤモヤするから、なんかスカッとする音楽が聴きたいわ。
何にしようかなぁ。
[PR]

by jarakoroko | 2007-01-15 00:29 | 音楽