駅弁画像

a0064865_2146529.jpg

夕飯食べ過ぎで苦しい時、(モヤシ1袋は多いのよね。)駅弁マニアのBくんからメールが来ました。
新宿京王百貨店の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」のレポと画像。

私は駅弁マニアじゃないんだけど、こういう本人楽しんでそうなマニアレポ読むのは結構好きなのよね。
一応、Bくんには、こんなメール送られても、ちょっと迷惑って顔はしておくんだけど…。
(へへへ…ごめんね。)

面倒臭いなぁって思うマニアの人もたくさんいるんだけど、Bくんみたいに楽しそうなマニアは好きよ。
なんていうか、軽い気分で疑似体験できるような気がするのよね。

ネットでいろいろな人の文章を読んでると、多分、うまい下手ではなく、引き込まれる文章を書く人っているのよね。
読んでいて、嘘っぽくなくて、楽しくない事でも、投げやりな感じはなく、楽しい事でも、誠実な意味での正確さがある。
そういう文章だと、自分が特に興味がなかった事でも、興味がわいてきちゃうし、楽しく疑似体験ができる。
私はさ、面倒くさがりで、文章に関してはかなりいい加減だから、そういう文章を書く人は好きだし、とっても尊敬するのだわ。

そんなワケで、自分が行けなくなったコンサートのチケットを、そういう文章を書くネット友達に貰ってもらった事があるの。
期待を裏切らない親切なライヴレポを書いてくれて、私はすっかり観てきたような気分になっちゃいました。
今更だけどありがとうございます。

話はそれたけど、今、お腹いっぱいで気持ち悪いんだけど、Bくんの楽しそうな文章とおいしそうな画像を見て、ついつい「食べたい」なんて思ってしまいました。
疑似体験でじゅうぶんです。
正月太りの私には…。
[PR]

by jarakoroko | 2007-01-15 21:46 | 食べ物