スイートピー

a0064865_20234060.jpg

スイートピーは大好きなお花。
ひらひらフリルがかわいいし、良いかおりがするのよね。
そもそも私はそんなに好きでもなかったんだけど、友達がスイートピーが好きだったから、ついつい目につくようになってしまったのよね。

ずいぶんと前だけど、藤色のスイートピーと、何だったか忘れたけどもう一種類、そのお友達んちへの手土産に買ってったのよね。
露店みたいな所だから安くてたくさん買えて、私はご機嫌だったんだけど、「花瓶に生けておいて。」って言われて私は固まってしまったわ。
私、花を生けるなんて事考えずに買ってきたのよね。
絶対、この2種類をひとつの花瓶に生けるなんて出来ないわ。
色合いがクドイし、形も変だもん。

私なりにアタフタと花瓶に花を挿してたんだけど、用事を済ませて戻ってきた友達がササッと挿し変えたのよね。
それが、本当にちょっと手を加えただけなのに、全然違うの。
クドイ色合いが、ゴージャスに変わっているのだわ。

やっぱり、センスの良い人間って素敵だわぁ。

てなわけで、スイートピーはセンス良いお友達を思い出させてくれるのだわ。
[PR]

by jarakoroko | 2007-01-24 20:23 | お花