知らんうちにシランが

a0064865_12424052.jpg

3月ですね。
春が来るまでは春が待ち遠しいけど、春が来ちゃうと、外の光とは裏腹に家の中がやたら暗く感じるのだわ。
いや、家の中じゃなくて、頭の中かしら。
春は外に出なくちゃ損よね。
なんて思うけど、世の中花粉症で苦しむ人も多いわけで…。

考えてみれば、私にとって「春」は、そんなに良い季節でもなかったわ。
新生活が始まる季節。
おとなしくて人見知りの性格だから、新しい環境が苦手なのよね。
緊張しちゃうし、落ち着かないし、慣れなきゃいけないって焦っちゃう。
そしてまた、神経質になって、やたら落ち込んだり、じんま疹がでたり、頭痛腹痛になっちゃったり…。

今は春だから何だってこたぁないんだけどね。
「春眠暁を覚えず」ってのも、私、春に限らないし。
ただ、なんとなくボヤァ〜ってするの。

ぼやぼやしてたら、知らんうちにシランの芽が出てました。
しかも、こんな端っこに…。
すまんなぁ〜、ちゃんと植え替えしてあげなかったもんだから。

ぼやぼやしてると、春のお洋服を着ないうちに夏になっちゃうわ。
[PR]

by jarakoroko | 2007-03-01 12:42 | お花