今日はヒレかつ

a0064865_21533243.jpg

風が強くなってきて、雨も降るぞ〜って感じなので、午後、急いで買い物に行きました。

今日の夕飯はヒレかつ。

いざ作ろうと思ったら、パン粉が少ししかなかった。
もう外は雨なので、食パンを冷凍室に放りこむ。
う〜ん、しばし休憩。

そろそろ凍ってきた頃なので、準備を始めたら、あら?小麦粉もほんの少ししかない。

外はすっかり強風と雨。

天ぷら粉でもいっかぁなんて思ってたら、
「お隣りから借りてきましょうか。」とママ。
え〜!借りるの〜!?
前に住んでたお隣りさんとは、醤油の貸し借りをしたもんだけど、今のお隣りさんとは、まだ貸し借りした事ないわぁ。
「い〜よ、私、買ってくるわ!」と上着をはおったけど、外は強風と雨、もう暗い。

まぁ、ママが小麦粉借りてきてくれて、無事、ヒレかつは出来上がったんだけど…。
ちょっとドキドキしちゃった。

しかし、だいぶん、いろんなストックがなくなっているわ。
[PR]

by jarakoroko | 2007-03-05 21:53 | 食べ物