アンタッチャボー

a0064865_23345168.jpg

思い出せない事は、ちゃんと寝るまでには思い出さないと、脳が死んでいくんだって。
嘘か本当か知らないけど、最近、思い出せない事がやたら多い。
私だけじゃなく友達も…。

先日、ゴスペル友達のYちゃんが、「最近、カッコいいと思ってる俳優は…、あの人…、ほら、あれ…。」と身悶えしていた。
まぁ、私達の年齢になるとよくある事。
「どんな映画に出てたか言ってよ。」
「だから、それも出てこないのよ!」
「共演者は?」
「あの人と、あの人と、あの人と出てるやつ。」
「えー、誰よ?」

などと、二人で身悶えしてるうちに、ジュード・ロウだって事がわかった。
「あ、ナタリー・ポートマンが出てるやつね。あと、誰だっけ?」「ジュリア・ロバーツ。」
「もうひとりの男の人は誰だっけ?」

あ〜、思い出せない!
脳が死ぬわ〜!

ケヴィン・スペイシーじゃなくて、ラッセル・クロウじゃなくて、全然違うんだけど、要するに、この人達みたいに全然私の好みタイプじゃない人なのよ。
あの気持ち悪い映画に出てた人!
あー!気持ち悪い映画のタイトルも出てこない!

そんなこんなやってるうちにYちゃんが、
「ケヴィン・コスナーが出てる映画は、フィールド・オブ・ドリームス以降は面白くない。」って言い出したので、
「そんな事ないよ。」と反論してみたけど、じゃあ、面白いのがあったかって言うと全然思い出せない。
面白いのだけじゃなく、出演作品が全然思い出せないのよ〜。

しばらく考えたんだけど、
「子供、誘拐するやつ。」
「郵便屋さんのやつ。」
ダメだ!
タイトルも出てこない上に、面白くなかった映画だ。
「二重スパイだったやつ。」
いや、あれも面白くなかったし、大昔の映画だよ。

何かあったはずなんだけどなぁ。

あれから2日たってしまったけど、さっき、やっと思い出したわ。
「アンタッチャブル」よ!
Yちゃんが面白いと思うかは別として、私が思い出したかったのは「アンタッチャブル」でしたぁ。

生き返れ!脳みそ!

あ、ナタリー・ポートマンとジュード・ロウが出てたのは画像の「クローサー」で、もうひとりの男はクライヴ・オーウェン。
気持ち悪い映画は「シン・シティ」でした。

はぁ〜、寝よう。
[PR]

by jarakoroko | 2007-03-09 23:34 | 映画