よよ

a0064865_145313.jpg

今日は母と姉達と木場にあるイタリアンレストランに行きました。
母が電車に乗ってお出かけするのは久しぶり。
お料理の写真はすっかり撮り忘れて、たらふく食べてきました。

画像は上の姉が持ってきたビッグバード。
う〜んと、ビッグバードのひよこ時代かしらん。

私の家族の中ではビッグバードは「よよ」と呼ばれています。
私が昔、アメリカで買ってきたビッグバードのパペットを、姉は「よよ」って名付けたのよ。
その「よよ」は凄くかわいかったのよ〜。
普通のビッグバードよりずっとずっとかわいいの。
今、セサミのお店で売ってるのにくらべると、なんだか感じが違うのよね。
違いはクチバシ。
ビッグバードのぬいぐるみは大抵クチバシが開いてるのよ。
でも「よよ」は開いてないの。

巷のビッグバードを見ても、かわいいとは思わないけど、この画像の子は見た途端「よよだ!」と叫んでしまったわ。
う〜ん、かわいいぞ〜。
[PR]

by jarakoroko | 2007-05-05 01:45 | グッズ・ファッション