ブルーハーツ

a0064865_12291021.jpg

学生の頃の友達でブルーハーツの大ファンがいました。
彼女は青いハートのグッズを集めてたので、私もプレゼントしたし、青いハートの物を見つけると、いつも彼女の事を思い出してたのよ。

学校を卒業して、社会人になってから、レコード屋さんにエコーズのレコードを買いに行ったら、ブルーハーツのデビューシングル「リンダリンダ」の前面にドンと飾ってあったの。
このブルーハーツはあのブルーハーツなのかしら?
勢いある写真のメンバーには見覚えがある…ような…。
私はエコーズのレコードと、ついついブルーハーツのシングルも買っちゃいました。

早速、その友達に手紙(メールのない時代よ)を書いて報告しました。
彼女はブルーハーツが所属してる会社に勤めていたらしく、
「エコーズもウチの会社なんだよ。両方買ってくれたなんて、Jaraちゃんは凄い。」なんて褒めてくれました。

その後、ブルーハーツはグングン知名度をあげ、会社のオジサン達は、私がハードロックが好きだっていうと、ブルーハーツみたいなのかな?って誤解してたみたい。
オジサン達は、恥ずかしがり屋で歌が苦手な私に気を遣って、
「ブルーハーツもあるよ!」ってカラオケスナック(当時ボックスはなかったのよ)でリクエストしてくれたのよ。
なので、私のカラオケデビュー曲は「トレイントレイン」でした。

なんだか懐かしいなぁ〜。

昨日はなんちゃってターコイズ(小)の指輪を作ってたんだけど、全然うまくいかなかったわ。
気晴らしに薄い青のハートを作りました。
[PR]

by jarakoroko | 2007-05-12 12:29 | 音楽